亀ちゃん博物館です 

トップページ 

気まぐれ日記 

計量士の旅  

私の小さな旅 

私の博物館 

私のもう一つの趣味・工作した作品を展示しています。

ホームページを作成するソフトを変えた際に、ほったらかしになっていた「私の博物館」の修繕をしました。

しばらく、忘れていました、すいません。

臨時休業の看板 静岡県金谷で居酒屋(親戚)をしている「ゆるかも」の臨時休業の看板を作りました
店休日の看板 静岡県金屋で居酒屋(親戚)をしている「ゆるかも」の店休日の看板を作りました
看板 静岡県金屋で居酒屋(親戚)をしている「ゆるかも」のお店の看板を作りました
鈴虫 LEDの電子回路をつくり、リンリンと鳴く鈴虫を作りました
恵方巻

孫に食べさせてあげるために、アンパンマンの恵方巻を作ってみました。ほっぺの位置が少ししたすぎたなー?

イメージしたようには、できませんでした、難しい!

秤の館の記念写真 三重県四日市にある「秤の館」を訪ねた時の記念写真を飾りました。
ボトルシップ イイチコのボトルの中で戦艦大和を作りました。
富士登山登頂記念写真立て 会社の上司の還暦記念に富士登山をしました。頂上まで行ってきた登山用杖を使い、写真立てをつくりプレゼントしました。
Xマスツリー クリスマスツリーを作ってみました。LEDの点滅とクリスマスソングが流れる電子回路を作っています。
アナと雪の女王 アナと雪の女王のジオラマを作りました。
仮面ライダー1号 ジオラマの仮面ライダー1号です。
初代仮面ライダー 初代1号の仮面ライダーを作りました。
ドラえもん ドラえもんのジオラマ、「新・のび太の日本誕生」を作りました。
結婚式プレゼント 会社の部下の結婚式に呼ばれたので、記念にLEDでハートが点滅するミッキーとミニーをプレゼントしました。
誕生日プレゼント 友人の誕生日プレゼントのオランダ風車の花畑を作りました。
組木 桃太郎の組木を作りました。
組木 糸鋸で、5匹の猫の組木を作りました。
組木 ひな飾りの組木を作りました。
組木 糸鋸でこいのぼりの組木を作りました。
江ノ島駅 鎌倉に旅行にいったときに買ったミニレゴの江ノ島駅でジオラマ湘南を作りました。
糸鋸作品 山口市にある音楽スタジオの「西京アコースティク」のお店の看板のミニチュアを作り、マスター&ママにプレゼントしました。
糸鋸作品 会社の部下の結婚式に呼ばれたので、ふくろうをプレゼントしました。
糸鋸作品 糸鋸で、ふくろう”不苦労”を作りました。合わせ方を変えると二つの顔ができます。
ウッドバーニング 天空の城 ラピュタを書いてみました。半田こてで木の表面を焦がして描く、”ウッドバーニング”と呼ばれる手法です。
木細工 2歳のなる孫の女子が隙間、”こっしー”を作りました。孫は喜んでくれるかな?
看板 山口市にある”フォークカフェ ほおずき”の看板を作りました。ウッドバーニング手法で文字を書きました。
糸鋸作品

糸鋸で”モリゾー”を作りました、ストラップをつけて

「モリゾーストラップ」の完成です。

糸鋸作品 会社をやめ、地元に帰り実家を継いだ知人に贈りました。福岡に出張にいたときに、hご本人に渡しました。今は、有名な社長さんです。
ウッドバーニング 実家の山口市で、趣味のシンガーソングライター”Qzou”のファンクラブのみなさんに送りました。ファンクラブ会員プレートの2点セットです。
工作 会社での交通事故がなかなか”0”になれいません。最後の神頼みで社を作りました。お守りは、長野県にある会社のお寺にいき、もらってきました。ちゃんと社もお祓いを受けてきました。これで、部下の交通事故”ゼロ”になるかな?
木作品 Iphonの音楽を拡声する”アイホーン”を作ってみました。電気なしで音量を拡声します。
プレゼント 会社の部下の結婚式に呼ばれましたので、プレゼントに回るミッキー&ミニーを作りました。
ジオラマ ととろをジオラマを作りました。紙粘土の作品です。細かなところが難しかったです。
組木

猫の恋人たちを作りました。白黒は我が家の飼い猫の”みやこちゃん”です。女の子!

糸鋸作品

音楽プレートを作ったみました。弟のQzouにプレゼントしました。

木作品 猫の写真立てを作りました。
ジオラマ 仮面ライダー1号と2号を紙粘土で作りました。小さいので難しい。絵はうまく濡れたかな?
ジオラマ 昭和の仮面ライダーを作りました。紙粘土なのであまりうまく出来ませんでしたが、感じは仮面ライダーOKです。
ジオラマ のび太の日本誕生のジオラマを紙粘土で作りました。ドラえもんは、作りやすかったけど、人は難しい。
プレゼント 会社の部下の結婚式に呼ばれたので、記念にLEDでハートが点滅するミッキーとミニーをプレゼントしました。
プレゼント 会社の部下の結婚式に呼ばれたので、記念にLEDでハートが点滅するミッキーとミニーのケーキカットの作品をプレゼントしました。
木彫り 木を削りトトロを作りました。誕生日のプレゼントの写真立てです。
粘土作品 紙粘土ではじめて作った作品です。
木作品 大和のボトルシップを作りました。極めつけに上からLEDが青色と赤色で照らす電子回路も制作しました。

 
この写真は、秤乃館閉館前に「最後の秤乃館」を訪ねた時の、
館長の秤屋健三様との記念写真です(平成26年)。  

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
 
(名前) 
  ・田中亀仁 たなかかめと
 (出身)
 ・山口県
(生年月日)
  ・昭和36年8月31日(1961年)
(年齢)
  ・58歳
(住んでいるところ)
  ・愛知県岡崎市
(趣味)
  ・写真撮影、工作、お酒、ジョギングなど
(好きなタレント)
  ・アグネスチャンさん
(タレントの誰ににてる)
・大杉蓮(たまに言われます)
 
\(^o^)/ (#^.^#) 


【連絡先】
 PCE-mail  :  kameto0831@m5.catvmics.ne.jp
  携帯メール : kameto@softbank.ne.jp

inserted by FC2 system